総社店の最新情報

ようこそ、総社店のページへ!【6月】

  • ドリーム総社店のホームページへようこそ♪

    ジメジメした日が続きますが、
    こんな時はおうちで手芸を楽しみましょう!
    ひと足先に夏のお洋服や小物を作ってみては?!
    ドリームも今が夏物の生地や
    編み糸の一番豊富な時期ですよ♪
  • 涼しげなローンで夏の1枚を…

    すてきな生地で夏のとっておきの
    1枚を作ってみませんか?
    Kuiskaus(クイスカウス)のローン生地は
    オリジナルのプリントのあとに
    ちぢみ加工をほどこした特別な生地です。
    フィンランドの自然を
    モチーフにした美しいプリント柄に、
    何に仕立てようか
    インスピレーションが湧いてきます!
    シンプルな形のスカートや
    ブラウスでもおしゃれに決まります♪
  • サマーヤーン勢揃いです!

    コットンや麻、シルクなど
    さまざまな素材のサマーヤーン…
    あなたはどの糸で編みますか??
    洗濯機で洗えるハマナカ)
    ウォッシュコットンシリーズや、
    さらっとしたダイヤ)リネンシルクetc
    ベストやプルオーバーなど
    ウエアにぴったりです!
    クーラーで肌寒い時にさっと羽織れる
    ショールや日焼け防止のストールなども
    1枚あると便利ですよ♪
  • 普段使いにぴったりのシンプルアクセサリー

    せっかく張りきって作ったビーズのアクセサリー、
    だけど普段着けるには華やかすぎた…
    なんてことはありませんか?
    私はよくあります^^;
    簡単でシンプルかつ女性らしい
    アクセサリーのキットが入荷しました!
    パッケージもおしゃれなイラスト入りなので、
    リボンをかければプレゼントにもぴったりです。
    作って渡しても、そのまま渡しても◎
  • 紙みたいな不思議なバッグで小物作り♪

    米国のデュポン社が開発した『タイベック』は
    優れた透湿・防水性や耐久性を備えた
    ポリエチレンの不織布です!
    見た目は紙みたい…?!
    でもミシンで縫えます!
    軽くて丈夫で水にも強いので
    紙袋風のバッグなど
    おしゃれなデザインに挑戦できます♪
    『タイベックソフト』も不思議な
    風合い^^スタンプも押せるので
    デコってもいいですね!

子ども店長来店!!

  • 子ども店長来店!!

    今年も夏休みの特別企画、子ども店長体験が行われました!
    小学生のお友だちにドリームのお仕事を
    ちょこっとだけ体験してもらいましたよ♪
  • 元気にあいさつ!!

    最初に1番大事なあいさつの練習をします。
    『いらっしゃいませ!』と『ありがとうございます!』
    を大きな声で言います。
    最初はちょっとはずかしいけど、
    元気に言えました(^▽^)
    店長の“任命書”を渡していよいよ始まります!
  • お仕事体験!

    まずは生地の整とんをしてもらいました!
    はみ出た生地をまっすぐそろえます。
    お客様に気持ちよく見ていただけるよう、きれいにしました。
    それから生地を切ってハギレを作ってもらいました!
    はさみで生地を切るのは少しむずかしかったけど、
    まっすぐ切れるようになりましたよ☆
  • 手芸作品作りも☆

    最後は実際に手芸作品を作ってみました!
    プラバンに絵を描いてオーブンで焼くと…
    ちぢんで小さくなります!
    仕上げに紫外線で固まるUVレジン液をぬって、
    ストラップのできあがり♪
    みんな思い思いの発想ですてきな作品ができました!!
    短い時間でしたが良い体験をしてもらえたでしょうか?
    また遊びにきてね!

店舗情報詳細教室・講習会の情報はこちら

Googleマップで開く

店舗名 総社店
所在地 〒719-1131
岡山県総社市中央5丁目9-103
電話番号 0866-92-7577
営業時間 10:00~19:00
店休日 1月1日~3日は店休日となります。
詳細地図 総社店の地図